coffelog’s diary

コーヒーと玉置浩二を愛しています

「ギターを壁掛けにしたい!」賃貸でもできる壁美人

更新日7/10

こんにちは!コーヒーログです。

ギターを壁に掛けたい」

「賃貸でもできる方法を知りたい」

「なるべく低予算でしたい」そんな方に向けて記事を書いています!

✔︎著者はギターを四年ほどやっており、壁掛けにこだわっています!

ギターを買うと置き場所に困りますよね!そんな時は、これ❗️

壁美人さんから出てるHERO GUTARです

それではレビューしていきます♪

目次

見た目

壁美人単体だけだと少し味気ないですね、

しかしギターを掛けるとこの通り!いい感じのかっこよさになります。

使い方

使い方は簡単です、まずホッチキスを準備します!

そしてペラペラのフィルターと芯が壁美人と、一緒に入っているのでホッチキスで取り付けるだけです。

最初はホッチキスが上手く入らなくて手こずりますが、途中から職人さんぐらい早く打てます!

加重性能

壁美人さんのヒーローギターの、荷重は約8キロになっています。どのギターでも落ちる心配はご無用ですね。

引っ張ってもびくともしません!

付けられるギター

壁美人の公式によると全部付けられるようです!

私のギターはクラシックギターとフラメンコギターギターですが、余裕でつけられています

ギターが壁に当たらない❓

しかしながら、ギターの大きさによっては壁に当たってしまう場合もあります

クラシックギターはペグが外向きなので壁に少し当たってしまいます。

しかし擦れて傷が入ったりはしません

ギターのボディーは宙に浮いているので当たる心配はなさそうですね!

メリット

  • 安価で手に入る
  • 取り付けが楽チン
  • 賃貸でも取り付けられる
  • どの方向にも曲がる!
✔︎安価で手に入る

現在の壁美人の値段は約3600円でした。ギターに比べると手に出しやすい価格設定ですね

✔︎取り付けが楽チン

これも壁美人の特徴ですね。普通の壁掛けだと30分ぐらいかかってしまいますが、壁美人だと数分で終わってしまいます。

✔︎賃貸でも取り付けられる

これも大きな特徴です。大きな穴も開ける必要がなく、賃貸で壁掛けしたい人にはうってつけの商品だと思いました!

✔︎どの方向にも曲がる

壁美人のギターを取り付けるゴムの部分が360回転しますなのでどんな角度でも取り付けることが可能です!

デメリット

  • 石膏の壁以外取り付けられない
  • ギターが壁に当たる場合がある
  • 風などでギターが揺れてしまう場合がある
✔︎石膏の壁以外取り付けられない

これは壁美人の一番のデメリットですね。木造の家などでは取り付けられません。安全面に、配慮した設計なんでしょうね! 

しかしほとんどの家などが石膏の壁だと思うので大丈夫だと思いました!

家の壁が石膏か調べて買うことをお勧めします!

✔︎風でギターが揺れてしまう

扇風機を使っていると多少ギターが揺れてしますことがあります

壁などでは当たりませんが、地震などの災害の時心配です。

おすすめの人

私は壁美人のギターヒーローをギター弾き全員におすすめします。

安価で簡単に取り付けたいと言う人に特にお勧めします!

結論

絶対に買って損はない商品だと思いました。まず使っていて全くデメリットを感じることがないのでそれほどいい商品だと思いました!

それではいいギターライフを!

コーヒーログでした!