coffelog’s diary

コーヒーと玉置浩二を愛しています

「The mentalist」ジェーンが使っていたティーカップレビュー

更新日2023 7/11

 

こんにちは! コーヒーログです。今回のテーマはザ メンタリストでお馴染みのパトリックジェーンがドラマ使っていたコップのレビューです。

おしゃれなティーカップを知りたい」

「どこのメーカーなのか知りたい!」そんな人にお勧めの記事です!

 

✔︎著者はザメンタリストを2周するほどのファンです。

 

目次

ジェーンが使っていたメーカー

ジェーンが使っていたティーカップのメーカーはズバリフィエスタというメーカーのティーカップです。

フィエスタは主にアメリカで販売されており日本では入手しにくい物です。

ジェーンはフィエスタのカップアンドソーサーのターコイズブルーという色を使っています。

フィエスタとは

フィエスタは1936年にアメリカで生まれました。

フィエスタは現代的でおしゃれなフィエスタが大変人気らしいです。

外観

ドキドキしながら梱包を開けた時に、「なんておしゃれなんだ」と思いました。

私はジャーンと同じくターコイズブルーを買いました!

波を打っているかの模様でとっても綺麗ですね。

見るだけでうっとりします。

使いやすさ

使いやすさは、普通のティーカップより厚く設計されているので、少し持ちにくいという印象を受けました。

しかしながら、厚い分、お湯が冷める速度が遅いです。

外観は素敵なのですが、持ってみると持ち手が意外に持ちにくい!

比較的自分の手は小さい方ですが、持ちにくかったです。

手が大きな人は持ちにくそうです。

メリット

  • とにかくおしゃれ
  • お湯が冷めにない
  • ジェーンが使っている

デメリット

  • 重たい
  • 少し厚い
  • Amazonなどでは買えない
Amazonなどでは買えない

フィエスタのティーカップAmazon楽天などにも売っていません。

買う方法はフィエスカップを取り扱っている個人店か海外から輸入する方法があります。

個人的には個人店から買う方をお勧めします!

結論

絶対に買うべきティーカップです!

僕が一番お勧めするティーカップです!